学校生活

《全校》終業式・道守地蔵祭を行いました。明日から冬休みです。

学校生活 2016/12/24

平成28年12月24日(土)は、終業式・LHRを行いました。全学年が講堂に入り、終業式として学校長の話・賞状伝達等を行いました。その後、各クラス毎に担任より冬休みの過ごし方の話しや通知表を渡され、各自が2学期を真剣に振り返りました。

また、終業式に先だって道守地蔵祭を行いました。道守地蔵尊は、本校の歴史の中で下校時、列車事故に遭い亡くなられた生徒を悼み当時の在校生、同窓生、教職員によって一体のお地蔵様が『道守地蔵尊』として建立されたものです。本日は、日々、生徒の皆さんの登下校を見守っておられる『道守地蔵尊』に日頃の感謝と登下校の交通安全を祈念いたしました。

地蔵祭・2学期終業式・賞状伝達 011 

正門横の道守地蔵尊              道守地蔵祭には各クラスの代表が集まりました

 

 

冬休みの過ごし方を熱血指導

 

通知表の成績に一喜一憂

 

明日から冬休みがはじまります。良いお年を!!

入試を控える高校3年生諸君は、この冬休み最後まであきらめずにがんばれ!!

賞状・資格伝達

★JRC国際ボランティア部(音楽ボランティア  ブルーベル・アンサンブル  Bluebell Ensemble)

平成28年11月23日 第20回ボランティア・スピリット・アワード 首都圏ブロックコミュティ賞

★ソフトボール部

平成28年12月23日  横浜市地区大会 第3位

★高3 神戸梓

平成28年度第2回実施 英検準1級 取得

 

INDEXページに戻る

TOP