お知らせNEWS

《中3》オーストラリア語学研修旅行2018

学校生活2018.03.10
2018年3月4日(日)から3月9日(金)までの6日間、中3はオーストラリア語学研修旅行に行っています。観光あり、アクティビティあり、ファームステイありの6日間、現地でたくさん英語でお話ししてきて下さい。

6日目(3月9日)

オーストラリアから日本へ向けて帰国するする朝、心なしか少し寂しそう。

ケアンズ空港から日本へ向けて。

アイ・ラブ・ケアンズ!!
旅の思い出を胸に無事に帰国しました。

この6日間の語学研修を通じて、生徒は日本では得られない多くの体験をすることができました。また、自分が日本人であることを強く意識する機会にもなったかと思います。今回の研修は保護者の皆さまのご理解とご協力があって成功することができました。この場を借りて保護者のみなさまへ厚く御礼申し上げます。

5日目(3月8日)

今日はホストファミリーとの別れの朝、一生忘れられない、いろいろな思い出ができましたね。

アサートンからケアンズへ向けてバスで移動します。

パームコーブビーチへ到着しました。

ハートリースクロコダイルアドベンチャーズ。オーストラリアならでの動物と自然に近い形で出会える動物園です。

昼食はハンバガーランチ!オーストラリアですね。

ナイトマーケットで自由行動。オーストラリアで過ごす最後の夜です。

夕食を囲んで、旅の思い出を語らいます。

明日はとうとう帰国の日です。6日目に続く・・・。

4日目(3月7日)

ファームステイの期間中、生徒と引率教員は別行動をとっていますので、今日は先生のファームステイの様子をお届けします。

3日目(3月6日)

3日目がスタートしました。今日からはじまるファームステイ。楽しみですね。

ホテルで朝食。このあとアサートンへ向けて出発です。

メリーランドホールでホストファミリーのみなさんと対面

引率の先生方も楽しそう

オーストラリア、見渡すかぎりの広大な自然ですね。

4日目へ続く・・・。

2日目(3月5日)

ケアンズに到着してからホテルで朝食を済ませ、今日のプログラムがスタートしました。今日のメインはキュランダ観光。レインフォレテーション・ネイチャーパークではブーメンラン体験とダンスショー見学、水陸両用車アーミダックのアクティビティ。

ランチバイキングの後は「キュランダ村」で60分間の自由時間。

スカイレールでは眼下に熱帯雨林が広がります。

この夜は、この語学研修旅行中に誕生日を迎える5人のバースデイパーティー!
特別な誕生日になりましたね。

3日目へ続く・・・。

1日目(3月4日)

この日は15:30にYCAT(横浜シティエアターミナル)に集合。貸し切りバスで成田空港へ向かいます。

20:10にオーストラリア・ケアンズ空港へ向けて出発しました。

機中泊後に現地時刻4:40に空港に到着。ホテルでの朝食後、キュランダ観光に備えてホテルへ向かいます。

2日目へ続く・・・。
INDEXページに戻る
  • 私立中高フェスタバナーbnr_234x60.jpg
  • banner02.png
  • banner05.png
  • banner01.png
  • banner04.png
  • banner12.png
  • banner11.png
  • jikohyouka201705_tsurumi.png