お知らせNEWS

《中3》オーストラリア語学研修旅行記2017

学校生活2017.03.10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「オーストラリア語学研修旅行三日目(3/6)

今日からファームステイの始まりです。アサートン村にてホストファミリーと対面式のあと、それぞれのファーム先に向かいました。

対面式ではとびっきりの笑顔で迎えていただきました。どうぞ、よろしくお願いします!!

いよいよ、これから楽しみにしていたファームステイです。

アサートンの朝はとても、のどかなところです。

ファームステイの方がCartain Fig(巨大なイチジクの木)に連れて行って下さいました。Cartain Figでは、巨大なイチジクの木がまるでカーテンのようになって自然の雄大さを感じさせてくれます。

我々も訪れたチーズ工場では、生徒の足跡がありました。

「オーストラリア無事到着!(3/5)

Good morning!

多少の乗り物酔いはあったものの、無事97名オーストラリアに到着、足を踏み入れました!

ケアンズ空港到着

初日は、宿泊先のケインズコロニアルクラブリゾートで、腹ごしらえをした後に午前中にキュランダにあるレインフォレステーションにて世界自然遺産である最古の植生の熱帯雨林をアーミーダック( 水陸両用車 ) に乗って見学します。

コロニアルクラブリゾート
建物の中はこんな感じ

朝食後 キュランダに行ってきます

その後、アボリジニのダンスややり投げ、ブーメラン投げを見学・体験しました。

この日の昼食は、レインフォレステーションでバイキングです。

ワニ肉の串焼きは鶏肉のように淡白な味だそうです。

果たしてどうなのか、確かめてみます!

午後は、キュランダでショッピングなど自由散策を楽しんだ後は、熱帯雨林を上から眺めるスカイレールに乗車します。

スカイレールからの眺め

キュランダ村と無邪気にブランコで遊ぶ少年( 本校生徒です)

「オーストラリアへ出発~♪(3/4)

本日平成2934()より中3のオーストラリア語学研修旅行の始まりです。

1550分横浜YCATを出発、成田に1810分到着、今のところ何の問題もなく、97名全員無事!

あとは1940分の搭乗を待って旅立つのみです!

「オーストラリアへ出発~♪(3/4)

あとは1940分の搭乗を待って旅立つのみです!

INDEXページに戻る
  • syokuin201704_tsurumi.jpg
  • banner02.png
  • banner05.png
  • banner01.png
  • banner04.png
  • banner12.png
  • banner11.png
  • jikohyouka201705_tsurumi.png